はや坊〜認知症ケアデザイナーの伝えたい事〜

認知症に関する様々な情報の発信

2017-01-01から1年間の記事一覧

子供たちや親へ向けて分かりやすいサッカー講座 ヘディング編

どうもはや坊です。 前の投稿から間隔が空いてしまいました。。 最近はサッカー以外にも読書と韓流ドラマにどっぷりハマっております。笑っ さて、早速今回の本題です。 今回はヘディング編になります。 ヘッドとも言われたりしますが、要は頭を使ってプレー…

オススメ本レビュー「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」

どうもはや坊です。 今回は一昨日に読んだ本 「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」 西野亮廣著 についてのちょっとした感想。 まずは結論、、、、必読。 これに尽きます 私はもともとキングコングが大好きでもちろん生では舞台とかも見たことないけど…

子供たちや親へ向けて分かりやすいサッカー講座 ドリブル編

どうもはや坊です。 今回はサッカーの醍醐味の一つでもあるドリブルについてお話していきたいと思います。サッカーを見ていて(やっている時でも良いですが)1番盛り上がるのはやはりゴールが決まった瞬間です。 あのドキドキと興奮はどの試合でも楽しめます…

子供たちや親へ向けて分かりやすいサッカー講座 トラップ編

どうもはや坊です。 今回も子供たちへ向けてのサッカー講座ということで宜しくお願いします。 ブログを始めてまだ間もないですが勝手に楽しくなってきました。 少しでも皆さんのお役に立てればと思います。 本日も平日の昼間に一人でサッカーをしてきました…

子供たちや親へ向けて分かりやすいサッカー講座 インステップキック編

どうもはや坊です。 このブログではサッカーを始めたばかりの子供たちやその親御さんへ分かりやすくサッカーの知識と技術を伝えていけたらと思っています。いつまでもサッカーを楽しめるためのお手伝いが出来ればと思います。 私は読書も好きなのでオススメ…

オススメ本レビュー 「わたしはコンシェルジュ」

どうもはや坊です。 今回は私のオススメ本のご紹介ということで2回目になります。 今回ご紹介するのは 「わたしはコンシェルジュ」 けっしてNOとは言えない職業 阿部 佳 著https://www.amazon.co.jp/gp/product/4062766469/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=gokije…

子供たちや親へ向けて分かりやすいサッカー講座 インサイドキック編

どうもはや坊です。 平日休みに周りの友人達と予定が合わず1人でサッカーしている、、 少しだけ寂しいはや坊です‼笑っ 余談はこれくらいにしておきます。 記念すべき前回のブログ第1回目とはうってかわり、今回はサッカーについてお話させて頂きます。私は…

オススメ本レビュー「人生の勝算」

皆さんどうも初めまして。 はや坊と申します。 これまでブログというものに携わったことがなかったのですが、自分の考えや想いを発信することの大切さを今頃になって感じ始めたのでブログを始めようと思い立ちました。 発信することに関してはド素人なので、…